地区新人の結果について

9月9日(土)・10日(日)に小真木原総合体育館で庄内地区高等学校新人体育大会バドミントン競技が開催されました。結果は以下の通りです。

<男子>団体 第3位 ( 小林俊惺(2年)・阿部颯太(2年)・奥田来人(2年)・三浦潤大(2年)・       青柳利空(1年)・山田周平(1年)・今野智貴(1年))

<女子>団体 第2位 (剱持遥光(2年)・風間愛菜(2年)・ 三井琉花(2年)・ 五十嵐音彩(1年)・     長南万葉(1年))

個人ダブルス  第3位 剱持遥光(2年)・高橋花莉奈(2年)

個人シングルス 第3位 剱持遥光(2年)

上記入賞が県大会出場となります。団体で男女ともに県新人への出場を決めたのは久し振りになります。男子は3枠、女子は2枠しか県へ進むことができない狭き門の中で男女とも最後の枠に何とかしがみついた形です。男女とも5番勝負のファイナルゲームを制して粘り勝ちました。2年生の意地を見た気がします。競っても競っても強気で立ち向かっていく姿があり、成長を感じました。惜しくも県大会を逃した個人戦もあります。ここを通過点として、これからも鍛錬したいところです。

応援に来ていただいた先生方、校内で励ましの声をかけていただいた先生方、保護者の皆さんや、引退した3年生・卒業生たちの声援がとても大きな力となりました。応援していただいた全ての方に感謝します。ありがとうございました。